【プレイ日記】博物館長が来る!?借金も返さないと・・・【あつ森#4】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#4です。

前回は、釣りや昆虫採集が出来るようになったので、それでベルを稼ぎました。

今回は、マイル稼ぎを頑張りました。

#3はこちら↓

ryu-blogroom.hatenablog.com

 

f:id:ryu231107:20231126162459j:image

たぬきちに話しかけに行きました。

お、新しいレシピです!

f:id:ryu231107:20231126162450j:image

オノのレシピです!

木材系が多く収集できそうですね。

f:id:ryu231107:20231126162556j:image

材料は持っていたので早速作成!

f:id:ryu231107:20231126162539j:image

また、生き物を提出しました。

f:id:ryu231107:20231126162546j:image

すると誰かから電話がかかってきました!

f:id:ryu231107:20231126162536j:image
f:id:ryu231107:20231126162441j:image

博物館長のフータさんだそうです。

f:id:ryu231107:20231126162533j:image

この島に来てくれるそうです!

仲間が増えるのは嬉しいですね。

f:id:ryu231107:20231126162518j:image

フータのテントを設営する場所を見つけます!

f:id:ryu231107:20231126162552j:image
f:id:ryu231107:20231126162530j:image

テントの場所決まりました!

できるだけ案内所の近くにしました。

というか、自分のテントより大きいのが羨ましいです。

f:id:ryu231107:20231126162456j:image

テント設営の報告をしに行きました!

f:id:ryu231107:20231126162521j:image

あ、

f:id:ryu231107:20231126162447j:image

まだ半分も貯まってないですね。

時間があるので、ちょっと集めようと思います!

f:id:ryu231107:20231126162505j:image

岩を叩いたらねんどが出てきました。

今のところ使い道が分かりません。

f:id:ryu231107:20231126162524j:image

そういえば、あるものを作ろうと思っていたので、材料集めをしました。

f:id:ryu231107:20231126162515j:image

こんな感じに道具がよく壊れるんですよね。

毎回案内所まで行って作るのは面倒です。

f:id:ryu231107:20231126162527j:image

なので、作業台を作りました!

なんとこれはどこにでも置けるそうです!!

f:id:ryu231107:20231126162602j:image

やっぱりよくいる場所にあると便利ですよね。

家の前に置きました!

f:id:ryu231107:20231126162543j:image

マイル集めを再開しようとしたら木から突然ハチが出てきました!

f:id:ryu231107:20231126162511j:image

刺されてしまいましたが、はちのすが落ちていました。

ハチに襲われたときに逃げる方法は無いのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231126162502j:image
f:id:ryu231107:20231126162549j:image

釣りで新発見の魚をゲット!

初めてのやつはどれでも嬉しいですね!!

f:id:ryu231107:20231126162559j:image
f:id:ryu231107:20231126162508j:image
f:id:ryu231107:20231126162444j:image
f:id:ryu231107:20231126162453j:image
f:id:ryu231107:20231126162605j:image

いつのまにかマイルのミッションを何個かクリアしていました!

一気にマイルが4000貯まりました!

目標の5000まであと少しですね。

引き続き頑張ります。

閲覧ありがとうございました。