【プレイ日記】釣りや昆虫採集でベル稼ぎ!【あつ森#3】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#3です。

前回は請求書を渡されて無人島生活が始まりました。

釣りが出来るようになりましたが、今回は何か出来ることが増えるのでしょうか?

#2はこちら↓

ryu-blogroom.hatenablog.com

f:id:ryu231107:20231126162157j:image

スタートしたら、島内放送が始まりました。

現実で1日経過したら、放送されるようですね。

f:id:ryu231107:20231126162110j:image

キノコが生えていたそうです。

ゲーム内では秋ですが、現実では冬になりそうです。

f:id:ryu231107:20231126162130j:image

キノコ関連のレシピがもらえました!

季節ごとにイベントがありそうで楽しみです。

f:id:ryu231107:20231126162124j:image

テントから出ると、手紙が2通届いていました。

f:id:ryu231107:20231126162044j:image

一つは母からで、りんご3つもらえました!

今のところ果物の必要性が分かりません。

f:id:ryu231107:20231126162041j:image
f:id:ryu231107:20231126162047j:image

もう一つはニンテンドーからでした。

なんとDIY作業台のレシピがもらえました。

もしかして、案内所以外でもDIYできるようになるのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231126162038j:image

島内放送であったように、木のそばにキノコが生えていました。

一応回収。

f:id:ryu231107:20231126162142j:image

シオンに話を聞くと、まめきちがものを買い取ってくれるそうです。

f:id:ryu231107:20231126162154j:image

さっそく行くと、販売もしているそうです。

日にちが変わると、ラインナップも変わるそうなので毎日確認すべきですね。

f:id:ryu231107:20231126162219j:image

所持金0なので何も買えませんでした。

f:id:ryu231107:20231126162051j:image

お、買い取りもできるようです。

f:id:ryu231107:20231126162103j:imagef:id:ryu231107:20231126162216j:image

ざっそうも買い取ってくれるのも助かりますね。

しかも100ベルで!

f:id:ryu231107:20231126162133j:image
f:id:ryu231107:20231126162212j:image

左にあるリサイクルボックスに入っているものは勝手に取っていいそうです。

ちなみに段ボール箱が入っていました。

f:id:ryu231107:20231126162114j:image

他にもタヌポートという機械がありました。

ぜんぜん無人島感のない設備ですね。

f:id:ryu231107:20231126162127j:image
f:id:ryu231107:20231126162107j:image

ショッピングがATMの機能があるそうです。

しかし、今はお金が全くないので何も出来ませんでした。

f:id:ryu231107:20231126162057j:image

また、アクセスするとマイルが毎日もらえるようです。

ログインボーナスみたいな感じですね。

f:id:ryu231107:20231126162203j:image

高い・・・

f:id:ryu231107:20231126162139j:image

とりあえずあみを作成!

昆虫採集してきます。

f:id:ryu231107:20231126162100j:image
f:id:ryu231107:20231126162136j:image

昆虫は近づくと逃げることがあるので苦戦しました。

f:id:ryu231107:20231126162150j:image

新しい動物はたぬきちに預けることができました。

f:id:ryu231107:20231126162121j:imagef:id:ryu231107:20231126162206j:image

アプリが追加されました!

コンプリート目指そうと思います。f:id:ryu231107:20231126162222j:image

同じ動物や果物を持っていたので、買い取りしました。

2500、大金だ!

f:id:ryu231107:20231126162209j:image

なんとフルーツを食べると効果があるそうです。

f:id:ryu231107:20231126162118j:image

力がみなぎるようです。

今度試してみようと思います。

f:id:ryu231107:20231126162054j:image

また魚を釣って今日は終了!

そろそろマイルを貯めないと・・・

閲覧ありがとうございました!

#4はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com