【プレイ日記】マイホームが建ちました!【あつ森#8】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#8です。

前回は、博物館の建設が決定しました。

そして今回は、マイホームの完成です!楽しみですね。

#7はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com

 

f:id:ryu231107:20231127112029j:image

ついに博物館が建てれます!
f:id:ryu231107:20231127111950j:image

今日は工事で、明日完成するそうです。

どんな感じなのか楽しみですね!
f:id:ryu231107:20231127112038j:image
f:id:ryu231107:20231127112000j:image

お家からでると、新築祝いが届いていました!
f:id:ryu231107:20231127112126j:image

テーブルのレシピが貰えました。
f:id:ryu231107:20231127111943j:image
f:id:ryu231107:20231127112113j:image

なんと、他の2人もマイホームを建てていました!

ピータンとは屋根の色が同じでした。

2人とも自分の色と同じ色の屋根にしていました。
f:id:ryu231107:20231127112123j:image

そういえば、まだ家の中に入っていませんね。

話が終わったら、家に入ってみましょう!

f:id:ryu231107:20231127112117j:image

収納機能があるそうです。

手持ちが家具で圧縮されるのが軽減されそうで嬉しいです。

もっと手持ちに物を持てるようになりたいです。

f:id:ryu231107:20231127112016j:image

また新しいサービスに入会させられました。

f:id:ryu231107:20231127112032j:image

お家の評価・・・

今の部屋全く整理してないから評価悪そうです。

f:id:ryu231107:20231127112136j:image

評価が高いと記念品が貰えるそうです。

余裕があれば、家のカスタマイズを進めようと思います。

f:id:ryu231107:20231127112106j:image

ローンを組まれてしまいました!

f:id:ryu231107:20231127111957j:image

分割で、ATMから返済できるそうです。

好きなタイミングでできそうで安心しました。

f:id:ryu231107:20231127112010j:image

なんと新築祝いのプレゼント!

f:id:ryu231107:20231127112035j:image

マイルりょこうけん!?

f:id:ryu231107:20231127112132j:image
f:id:ryu231107:20231127112025j:image

たしかにタヌポートの引き換えで見たことがあります。

2000マイルくらいしていたと思います。

なんと、別の無人島に行くことができるそうです!

f:id:ryu231107:20231127112047j:image

もしかすると、旅先で新種の生き物が見つかるかもしれませんね。

しかし、まずは自分の家を見に行こうと思います!

f:id:ryu231107:20231127112019j:image
f:id:ryu231107:20231127112013j:image

壁紙とタイルがあり、テントよりも広くなっていました!

しかし、家具はそのままだからまださみしい感じがします。

f:id:ryu231107:20231127111954j:image

一旦、家具を整理して、段ボールは収納しました。

家具のせいでまだキャンプ感がありますね。

f:id:ryu231107:20231127112100j:image

再び、案内所へ行きまめきちに話しかけると・・・

f:id:ryu231107:20231127112120j:image

お店が建設できる!?

f:id:ryu231107:20231127112050j:image

たしかに今は毎日2種類のものしか売っていませんね。

もう少し欲しいと思っていました。

f:id:ryu231107:20231127112129j:image

まさか・・・

f:id:ryu231107:20231127112057j:image

私が集める必要があるそうです・・・

f:id:ryu231107:20231127112103j:image

木材系と鉄鉱石を30個ずつだそうです。

結構大変そうです。

f:id:ryu231107:20231127112041j:image

少しだけ持っていたので渡そうと思うと、

まとまって渡す必要があるそうです。

f:id:ryu231107:20231127112004j:image

木材は、木をオノで叩くことで落ちてきます。

木はたくさんあるので簡単に集まります。

f:id:ryu231107:20231127111947j:image
f:id:ryu231107:20231127112022j:image

木材系全部渡しました!

f:id:ryu231107:20231127112054j:image
f:id:ryu231107:20231127112109j:image

お礼に服や壁などをもらいました。

鉄鉱石を渡しても何かもらえそうですね。

f:id:ryu231107:20231127112044j:image

さっそく、壁とタイルを張りました。

一気に雰囲気が変わりましたね。

鉄鉱石は1日に少ししか手に入らないので、少しずつ集めていこうと思います。

閲覧ありがとうございました。