イナズマイレブン新作英雄たちのヴィクトリーロード ベータテスト開催決定!

みなさんこんにちは。

2023年11月29日にレベルファイブのオンラインイベント「LEVEL5 VISION 2023 Ⅱ」で、イナズマイレブン新作英雄たちのヴィクトリーロードの最新情報が発表されました!

今回は、その最新情報を紹介していきます。

試合システム

f:id:ryu231107:20231129215212p:image

最初は必殺技の映像が流れました。

どの技にもボイスが付いていたので嬉しいです。

DSにはボイスがなかったので新鮮でした。

f:id:ryu231107:20231129215139p:image

これは「フォーカス」のシーンです。

新しく、技の横に威力?のような数値が書かれています。

また、上にはチーム名の下にゲージのようなものが追加されていました。

f:id:ryu231107:20231129215151p:image

f:id:ryu231107:20231129215145p:image

次に「ゾーン」です。

シュートする人と、キーパーそれぞれに数値が出ています。

この値が大きい方が勝つようになっていました。

また、シュートがキーパーに届くまでに数値が減少していました。

f:id:ryu231107:20231129215014p:image

今作でもシュートチェインが可能でした!

このシーンは、剣のデスソードと、白竜のドラゴンブラスターがチェインしていました。

f:id:ryu231107:20231129215054p:image

白竜がチェインする前は、威力が220だったのに対して、チェイン後は800と大きく変化していました。

強いですね。

f:id:ryu231107:20231129215118p:image

シュートブロックも可能でした。

もちもち黄粉餅強そうでした!

f:id:ryu231107:20231129215206p:image

ロングシュートもありました。

ここからシュートチェインができるのか気になります。

f:id:ryu231107:20231129215123p:image

スクランブル」も変化していました。

パスする相手が選択できるようになっており、それぞれの成功確率が異なっていました。

誰にパスをするか選択できるのはいい仕様だと思います。

ここが一番気になったシーンです!

フォーカスで勝利すると、テンションゲージが貯まっていくのは前回からありました。

しかし、同時にアイテムやスピリットをゲットしています!

特にスピリットは選手のレアリティを上げるのに使えるため、入手難易度が気になっていましたが、フォーカスで勝つだけで貰える可能性があるのは嬉しい情報です。

育てたい選手で何度もフォーカスさせれば、育成しやすいかもしれません。

f:id:ryu231107:20231129215031p:image
f:id:ryu231107:20231129215130p:image

次にフォーメーションです。

選手のステータスや装備しているアイテムを見ることができます。

これは、過去作と同じですね。

f:id:ryu231107:20231129215101p:image

必殺技タクティクスも使えるそうです。

説明によると、範囲内でさまざまな特殊効果を得ることができるそうです。

もしかすると、過去作の必殺技タクティクスとは少し違うかもしれません。

ストーリー

f:id:ryu231107:20231129215036p:image

ストーリー部分も一部紹介されました。

f:id:ryu231107:20231129215042p:image

過去作であった、5v5もありました!

ストライカー?の合体技「春雷」

とてもかっこよかったです!

f:id:ryu231107:20231129215201p:image

ストーリーも楽しみですね!

ベータテストについて

f:id:ryu231107:20231129215158j:image

そしてなんと!

ベータテストが2024年3月に配信開始が決定しました!

f:id:ryu231107:20231129215026p:image

対応機種はNintendo Switchのみです。

対戦とストーリー1章が体験できるそうです。

特に対戦では、オンライン対戦も可能で、キャラクター成長もできるので軽くチームを作成出来そうですね。

ランダムだけでなく、パスワードマッチもあるので友達とも対戦できるようです。

f:id:ryu231107:20231129215134p:image

ベータテストをプレイしてみて気になったところを公式に送信できるサービスを開始するそうです。

ゲームをよりよく改善されて発売されるのが期待できますね。

f:id:ryu231107:20231129215113p:image

また、本作発売時期も2024年と発表されました。

要素がいろいろ書かれていますが、気になるのはまずは化身です。

まだ、紹介映像に一度も出てきていないので、どうように登場するのか楽しみです。

また、その他にあるエキスバンドパスです。

おそらくよくあるDLCのようなものだと思いますが、システムの追加というのが気になります。DLCも有料だと思うのでここで格差が出来るのではないか心配になります。

まとめ

本作発売日発表されると思いましたが、まさかのベータテストでした。

しかし、3月には久しぶりにイナズマイレブンができると考えるととても嬉しいです。

まずはベータテストまで楽しみに待ちましょう!

閲覧ありがとうございました。

※本記事では、イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード公式サイト開発ブログから動画内画像、一部文を引用させていただいております。

【PV】『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』PV4 - YouTube