【プレイ日記】お店建設の救世主現る!?【あつ森#10】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#10です。

前回は、博物館が完成して中を探検しました。

もっと博物館の展示品を充実させたいです。

#9はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com

 

f:id:ryu231107:20231127234202j:image

外を歩いていると、ピータンから吹き出しが出ていたので話しかけました!

お店を建てようとしていることを知っていました。

f:id:ryu231107:20231127234125j:image

なにかくれるようです。

f:id:ryu231107:20231127234131j:image

え、まさか・・・

f:id:ryu231107:20231127234227j:image

なんと鉄鉱石をくれました!

全然手に入らなかったので嬉しかったです。

大感謝です。

f:id:ryu231107:20231127234154j:image
f:id:ryu231107:20231127234224j:image

ちなみに今日のレシピはふめんだいでした!

f:id:ryu231107:20231127234147j:image

化石もゲット!

掘り忘れないようにしなければいけないですね。

f:id:ryu231107:20231127234144j:image

化石探ししていると、プレゼントボックスに風船がついたものが浮かんでいました。

これおそらく取れると思いますが、今の状態では取れませんでした。

いつか弓矢見たいのが作れて、取れるようになるのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231127234218j:image

新種の生き物もしっかり寄付しました。

前と同じで、解説もしてくれました。

f:id:ryu231107:20231127234221j:image

割とベルが貯まったので、ローンを返済してみました。

f:id:ryu231107:20231127234134j:image

好きな額で返済出来るようなので、とりあえず10000ベル支払いました。

これからも少しずつ返済していこうと思います。

f:id:ryu231107:20231127234214j:image
f:id:ryu231107:20231127234211j:image
f:id:ryu231107:20231127234230j:image

なんと釣りでは、新種の魚を3匹ゲット!

たかとびぼうでいける場所が増えてから、新種がいっきに増えた気がします。

f:id:ryu231107:20231127234122j:image

また、化石を復元しているとゲットするのが2回目の化石がありました。

新種のみが寄贈できるので、手持ちに化石が残ってしまいました。

f:id:ryu231107:20231127234205j:image
f:id:ryu231107:20231127234141j:image

使い道が他にないかと考えていると、なんと置くことができました。

しかしこれは体の一部分のみなので飾ってもあまり意味の無いような気がしました。

なのでとりあえずしまっておきました。

f:id:ryu231107:20231127234128j:image

なんと買い取りが出来るようで、今回のは4500ベルでした。

結構高価ですが、念のため残しておきました。

f:id:ryu231107:20231127234208j:image

そういえばと思い、果物を食べたときの効果を検証してみました。

f:id:ryu231107:20231127234150j:image

スコップを使えば、木を掘り起こすことができました!

f:id:ryu231107:20231127234138j:image

そして、再び地面に植えることができました。

これなら、木を並び直して道のようにできそうですね!

木を折ってみたかったですが、できませんでした。

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。