【プレイ日記】借金返済!化石を掘って博物館オープン?【あつ森#6】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#6です。

前回は、博物館長のフータが島に来てくれました!

今回は、化石を掘りにいこうと思います!

#5はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com

 

f:id:ryu231107:20231127111457j:image

前回で、5000マイル貯まったのでさっそく払いに来ました!

f:id:ryu231107:20231127111400j:image

払ったらちょっとしか残りませんが、今は他に使い道がないので払います!

f:id:ryu231107:20231127111434j:image

やったー!

これで完全に自由になりました。

ついでにこれから何すればいいか聞いてみました。

f:id:ryu231107:20231127111424j:image

テントは少し狭いと思っています。

f:id:ryu231107:20231127111501j:image

マイホーム!

家を建てることができるということですね!

f:id:ryu231107:20231127111451j:image

また借金です。

しかし、今回はローンなのでまだなんとかなりそうです。

f:id:ryu231107:20231127111437j:image

98000ベル!?

高いので一旦保留にしました。

f:id:ryu231107:20231127111351j:image

前回、たかとびぼうと、スコップを作成したので、まだ行ったことのない土地に行こうと思います。

f:id:ryu231107:20231127111447j:image

たかとびぼうで川を飛び越えることができました!

さっそく探検していきます。

f:id:ryu231107:20231127111414j:image

地面に傷みたいなあとがあったので、掘ってみると化石が出てきました!

この時点では、何の化石か分かりませんね。

f:id:ryu231107:20231127111420j:image

なんと、段差になっている場所がありました。

先ほどの地図の薄い緑の場所です。

たかとびぼうでも上れないので、行く方法が分かりません。

もう少し進めたら、いけるようになるのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231127111454j:image

とりあえず、今取れる化石を全て掘ってきました!

博物館長に鑑定してもらいに行きます。

f:id:ryu231107:20231127111441j:image

化石を見せると驚いてくれました!

f:id:ryu231107:20231127111354j:image
f:id:ryu231107:20231127111444j:image

アーケロンのからだの化石だそうです!

f:id:ryu231107:20231127111417j:image

せっかくなので寄贈しました。

f:id:ryu231107:20231127111430j:image
f:id:ryu231107:20231127111339j:image

化石を掘り起こしたら、とりあえず鑑定して貰う必要があるそうです。

f:id:ryu231107:20231127111411j:image

もう一つ鑑定してもらいました。

一個ずつ鑑定して貰うのは面倒だと思いました。

f:id:ryu231107:20231127111357j:image

化石も展示品にカウントされるそうです!

新種を探しに行ってきます!

f:id:ryu231107:20231127111404j:image
f:id:ryu231107:20231127111348j:image
f:id:ryu231107:20231127111407j:image
f:id:ryu231107:20231127111427j:image

これで残り4点になりました!

化石が新しいのばかりなので、達成しやすそうですね。

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。

#7はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com