【プレイ日記】博物館長が来た!化石が掘れるようになる?【あつ森#5】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#5です。

前回は、この島に博物館長のフータが来ることが決まりました!

今回来る予定なので楽しみです。

#4はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com

f:id:ryu231107:20231127110943j:image

島内放送です!

ついにフータが来てくれました!

f:id:ryu231107:20231127111032j:image

後で挨拶にいきます!

f:id:ryu231107:20231127111029j:image

ちなみに現在のマイルは4450です。

返済額の5000マイルまで、今回で貯まりそうですね!

f:id:ryu231107:20231127111016j:image

ここがフータのテントです。

私のより少し豪華ですね!羨ましい・・・

f:id:ryu231107:20231127110956j:image

はじめまして!

フクロウですね。結構見た目好きです。

f:id:ryu231107:20231127110959j:image

博物館!?

もしかしてこの島に建てれるのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231127111013j:image

次からは新種の動物はここに持っていくようです。

f:id:ryu231107:20231127111019j:image

一定数見せれば、博物館を建てられるそうです!

これは頑張るしかないですね!

f:id:ryu231107:20231127111036j:image

かせき!

かせきはどうやって見つけるのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231127111039j:image
f:id:ryu231107:20231127111003j:image

たかとびぼうを使えば川を渡れるそうです。

これがあれば、まだ行ったことのない場所に行けますね!

f:id:ryu231107:20231127111102j:image

スコップのレシピです!

これを使えば化石を掘り起こせるそうです。
f:id:ryu231107:20231127111046j:image

川の向こうにかせきがあるそうです。

f:id:ryu231107:20231127111059j:image

また、博物館を建てるには15種類も新種を渡す必要があるそうです。

すでに新種の動物を持っているので、さっそく渡します。

f:id:ryu231107:20231127110946j:image
f:id:ryu231107:20231127111023j:image
f:id:ryu231107:20231127111042j:image
f:id:ryu231107:20231127111006j:image

渡すと、その動物の説明をしてくれるので知識がつきそうですね。

また、フータは虫が苦手そうです。

私も苦手ですが・・・

f:id:ryu231107:20231127110949j:image
f:id:ryu231107:20231127110940j:image

さっそく、たかとびぼうとスコップを作りました!

たかとびぼうはショボいが名前についていないですね。

壊れないのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231127111049j:image
f:id:ryu231107:20231127110952j:image
f:id:ryu231107:20231127111052j:image

海辺に流れ着いたものを拾ってみると、手紙とDIYレシピが入っていました。

あとで調べましたが、1日1回この手紙とレシピが入った瓶が海辺に落ちているそうです。

今後はレシピがたくさん欲しくなると思うので嬉しいです。

f:id:ryu231107:20231127111009j:image

地面が光っていました!

もしかして化石があるのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231127111026j:image

ベルでした!

お金が掘り起こせるのは最高ですね。

はやく化石も掘ってみたいです!

f:id:ryu231107:20231127111056j:image

色々活動していたら、ついにマイルが5000を越えました!

やっとローンを返済できますね!

次回で返済しようと思います。

あとはかせきも掘りたいですね。

閲覧ありがとうございました。

次の記事はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村