【プレイ日記】請求書を渡されてしまいました【あつ森#2】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#2です。

前回は無人島に移住して、テントを建てて寝たところで終わりました。

ついに無人島生活が始まります!

#1はこちら↓

ryu-blogroom.hatenablog.com

f:id:ryu231107:20231125233416j:image

今回は、テントの中からスタートです。

起こされたので、テントから出ます。

f:id:ryu231107:20231125233450j:image
f:id:ryu231107:20231125233429j:image

スマホを貰いました。

たくさんの機能が解放されそうで楽しみです。

f:id:ryu231107:20231125233506j:image

え、

f:id:ryu231107:20231125233407j:image

大金を請求されました。

49800ベル必要ですが、所持金は0

払えませんね。

f:id:ryu231107:20231125233404j:image

ベルでなく、マイルで支払う方法があるそうです。

f:id:ryu231107:20231125233413j:image

マイルはポイントのようなもので、島でいろいろするだけで貯まるそうです。

f:id:ryu231107:20231125233423j:image

これなら、ベルよりは払いやすそうですね。

f:id:ryu231107:20231125233426j:image

マイルは5000必要だそうです。

5000は貯まりやすいのか気になります。

f:id:ryu231107:20231125233432j:image
f:id:ryu231107:20231125233515j:image

ついに新生活が始まりました!

まずは5000マイル貯めるのを頑張ります。

f:id:ryu231107:20231125233447j:image

スマホからマイルを集めることができました。

マイルは、請求書の支払いだけでなく交換にも使えるようです。

けどまずは返済ですね

f:id:ryu231107:20231125233508j:image

こんな感じでミッション形式でマイルをもらえるようです。

f:id:ryu231107:20231125233435j:image

次に、案内所に行きました。

するとDIYが解放されました。

f:id:ryu231107:20231125233503j:image
f:id:ryu231107:20231125233438j:image

作業台は、右にある台です。

f:id:ryu231107:20231125233453j:image

つりざお作り体験がスタートしました。

これで釣りが解放されそうです。

f:id:ryu231107:20231125233419j:image

材料はきのえだが5本です。

きのえだは最初に来たときに集めたのでどこにあるか分かります。

f:id:ryu231107:20231125233410j:image

きのえだを集めていると、他の住人がいたので話しかけました。

テント設営のお礼に帽子をもらいました。

f:id:ryu231107:20231125233444j:image

シオンからはレシピをもらいました。

2人ともありがとう!

f:id:ryu231107:20231125233518j:image

きのえだを集め終わり、作業台へ向かうとつりざおが作れるようになっていました。

f:id:ryu231107:20231125233500j:image

完成!

ショボいとあるので壊れやすいのでしょうか?

f:id:ryu231107:20231125233441j:image

新しいレシピをもらいました!

f:id:ryu231107:20231125233457j:image

あみが作れるようになりました。

これで昆虫採集ができそうです。

材料が足りないので次回作ろうと思います。

f:id:ryu231107:20231125233511j:image

さっそくつりざおを試しました!

川に魚の影があったのでそこに向かって投げました。

走って近づくと逃げてしまいました。

最初の釣りはネオンテトラが釣れました!

次回は釣りをしたり、あみを作ろうと思います!

閲覧ありがとうございました。

#3はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com