【プレイ日記】マイルで壊れにくい道具のレシピを交換!【あつ森#16】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#16です。

前回は、マリンスーツで海産物をたくさん捕りました。

今回は、とあるものをマイルで購入しました!

#15はこちら↓

f:id:ryu231107:20231204232435j:image

少し前にベルが10万を超えて、持ち物にベルが入ってしまい困っていたのを覚えていますか?

この事を友達に相談したら銀行に預ければ?って言われて気がつきました。

ベルを預けるサービスがあった!と
f:id:ryu231107:20231204232416j:image

なのでさっそく預けていきます。

とりあえず10万は超えないようにしたいから、10万ベルを預けました。

2万ベルはどこかで使うかもしれないので持っておきます。
f:id:ryu231107:20231204232444j:image

そういえば、この前しんじゅを使ったレシピをもらったと思い確認しました。

割と見た目が好きなラグで、しんじゅは一個で十分なのでしんじゅをゲットしたら作ろうと思いました。
f:id:ryu231107:20231204232500j:image

次に、住民からおすすめされた、フツーにつかえる!どうぐレシピを買いに行きました。
f:id:ryu231107:20231204232438j:image

3000マイルと少し高いですが、今はマイルに余裕があるので交換しました!
f:id:ryu231107:20231204232425j:image

これで、壊れにくい道具が作れるようになりました!

前のしょぼい系だとすぐ壊れて、作るのも面倒だったのでこれで少しは軽減されそうです。
f:id:ryu231107:20231204232419j:image

さっそくレシピを見に行きました。

例えばオノはしょぼいオノも材料に使い、てっこうせきも使用するようです。

毎回しょぼい系を作ってから壊れにくいのを作るのは面倒だと思いました。

また、てっこうせきも何個もすぐに手に入るわけではないので壊れにくいのを祈ります。
f:id:ryu231107:20231204232513j:image
f:id:ryu231107:20231204232441j:image
f:id:ryu231107:20231204232410j:image

しょぼい系は元々持っていたので、そのまま材料にして壊れにくいのに変えました!


f:id:ryu231107:20231204232526j:image

道具をすぐに入れ替えるやつを開くと、しょぼい道具と壊れにくい道具は別々で登録されているようです。

道具が被っているのにまだ枠が空いているので、まだ新しい道具があるのでしょうか?

そこも楽しみですね。
f:id:ryu231107:20231204232432j:image

そしてなんと!

潜りでしんじゅを見つけました!

あのラグが作れそうです!
f:id:ryu231107:20231204232521j:image

ドンコ!
f:id:ryu231107:20231204232448j:image

リュウグウノツカイ

今までで1番大きい魚が釣れました!

これは多分レアですね!
f:id:ryu231107:20231204232413j:image

そして海岸で残りの材料を集めたので、マーメイドなラグが作れました!

後で家に置こうと思います。
f:id:ryu231107:20231204232422j:image

そういえばこの飛行場に来たことがありませんでした。
f:id:ryu231107:20231204232507j:image
f:id:ryu231107:20231204232503j:image

ここから友達の島へ行けるようです!

また、ツアーもできるそうです。
f:id:ryu231107:20231204232454j:image

郵便?
f:id:ryu231107:20231204232457j:image

メッセージを送れるそうです。

浜辺でよく見つけるメッセージボトルのようなものでしょうか?
f:id:ryu231107:20231204232510j:image

そういえば、マイルりょこうけんをここに預けていると言っていましたね。

せっかくなので今度使ってみようと思います!

今回はここまで!

閲覧ありがとうございました。