【プレイ日記】マイルで暮らしに便利なものを購入しました【あつ森#12】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#12です。

前回は、ゆうれいに出会いました。

今回は、マイルで色々買いました!

#11はこちら↓

f:id:ryu231107:20231204231519j:image

今日のお知らせはありませんでした。
f:id:ryu231107:20231204231456j:image
f:id:ryu231107:20231204231551j:image

どんぐりやまつぼっくりが落ちているそうです!
f:id:ryu231107:20231204231548j:image

少し前のキノコみたいにレシピが貰えました!

そういえば、結局キノコのもらったレシピ作ってないですね。
f:id:ryu231107:20231204231607j:image

家のポストに昨日買ったレコードプレーヤーが届いていました!
f:id:ryu231107:20231204231601j:image

さっそく家に置きました。
f:id:ryu231107:20231204231535j:image

実際に音楽を流せるようですが、CDとか持っていないので何も流せませんでした。

CDは別で売っているのでしょうか?
f:id:ryu231107:20231204231510j:image

家から出て歩いているとどんぐりが落ちていました。

キノコと同じように木の下に落ちているようです。
f:id:ryu231107:20231204231610j:image

浜辺を歩いていると見たことないキャラクターがいました!

何かイベントが起きると思いましたが、ただ寝ているだけでした。
f:id:ryu231107:20231204231444j:image

ここからは日課をこなしていきます。
f:id:ryu231107:20231204231506j:image

新種の蝶を捕まえました!
f:id:ryu231107:20231204231516j:image
f:id:ryu231107:20231204231529j:image

化石も新しいものばかりでよかったです!
f:id:ryu231107:20231204231541j:image

ちなみに、まつぼっくりは全く落ちていませんでした。

どんぐりしか見たことないです。
f:id:ryu231107:20231204231604j:image
f:id:ryu231107:20231204231558j:image

ながぐつを釣ったことで新しいレシピをひらめきました!

どうやら二足でながぐつを履けるようになるそうですが、釣ったものを履きたくないですね。
f:id:ryu231107:20231204231503j:image
f:id:ryu231107:20231204231554j:image

新種の魚もゲットできて嬉しいです!
f:id:ryu231107:20231204231526j:image

他にも色々やって、今日のたぬきマイレージ+で2倍になっているやつ全てクリアしました!

どんどんマイルを貯めていきたいです。
f:id:ryu231107:20231204231441j:image

新しいミッションでラジオ体操があったのでやってみました!
f:id:ryu231107:20231204231459j:image

みんなでラジオ体操します!
f:id:ryu231107:20231204231438j:image
f:id:ryu231107:20231204231523j:image

なんと、ボタン操作とJoy-Conを使って実際に動く、2つのやり方ができました!

タイミングを間違えると、みんなと動きがずれるので難しかったです。
f:id:ryu231107:20231204231538j:image

いい感じにマイルが貯まったので使おうと思います。

何個か買えそうですね。
f:id:ryu231107:20231204231447j:image

まずはポケットせいとんテクニックを買いました!

これを買えば、持ち物を持てる数が増えるそうです。

5000マイルとちょっと高いですが・・・
f:id:ryu231107:20231204231450j:image 

なんと、10個も持てる数が増えました!

道具だけで割と枠を取られるので、これで少しは余裕がもてるようになりました。

また、買い取りに行く回数も減らせそうでよかったです。

これは優先して買うべきものですね。
f:id:ryu231107:20231204231545j:image

もう一つ、おきにリングというものを買いました!

800マイルとさっきのより安いので追加で買いました。f:id:ryu231107:20231204231532j:image
f:id:ryu231107:20231204231453j:image
f:id:ryu231107:20231204231513j:image

こんな感じで、道具が取り出しやすくなりました!

わざわざ持ち物開くよりも早く出せるので時短になりました。

これも早めに買っておくべきでした。

それでは今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。