【プレイ日記】ゆうれいに出会いました!【あつ森#11】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#11です。

前回は、お店建設に一歩近づきました。

今回は、新しい出会いがありそうです・・・

#10はこちら↓

f:id:ryu231107:20231127234407j:image

さっそく新種を捕まえました。

暗い時に捕まえるのにふさわしい生き物でした。
f:id:ryu231107:20231127234324j:image

ヤドカリは貝を拾おうとした時にたまに出てきます。

前に捕まえる時に逃げられてしまったのでよかったです。
f:id:ryu231107:20231127234417j:image

合計3匹新種を捕まえました!

これくらい進めると、新種に出会いづらくなっている気がします。
f:id:ryu231107:20231127234349j:image

夜に外を歩いているとオバケがいました!
f:id:ryu231107:20231127234336j:image

話しかけると驚いて小さくなってしまいました。

すぐ消えてしまいそうです。
f:id:ryu231107:20231127234330j:image

昔からこの島にいたそうです。
f:id:ryu231107:20231127234345j:image

名前はゆうたろう。

ユウレイから取った名前みたいですね。
f:id:ryu231107:20231127234302j:image

たましいの一部が飛んでいって小さくなったようです。
f:id:ryu231107:20231127234320j:image

いつもの流れですね〜
f:id:ryu231107:20231127234305j:image

5個!

高いところになければいいですけど・・・
f:id:ryu231107:20231127234355j:image
f:id:ryu231107:20231127234333j:image

あみで捕まえました!
f:id:ryu231107:20231127234311j:image

たましいを探していると、シオンに話しかけられました!

何かくれるようです。
f:id:ryu231107:20231127234401j:image
f:id:ryu231107:20231127234352j:image

スコップを貰いました!

しょぼいスコップより壊れにくいそうです。

どうぐレシピがあれば自分で作れるので、今度タヌポータルで買おうと思います。
f:id:ryu231107:20231127234339j:image

そして、たましいを全部捕まえました!

崖の上に無かったのでよかったです!
f:id:ryu231107:20231127234259j:image

返しに行きました。
f:id:ryu231107:20231127234410j:image
f:id:ryu231107:20231127234404j:image

元の姿に戻りました!

こっちの姿の方が好きです。
f:id:ryu231107:20231127234308j:image
f:id:ryu231107:20231127234314j:image

お礼が貰えるそうです!
f:id:ryu231107:20231127234358j:image
f:id:ryu231107:20231127234327j:image

どんなものが欲しいか聞いてくれました!

始めたばかりでほとんど持っていないものだと思うので、高価なものにしてもらいました!
f:id:ryu231107:20231127234317j:image
f:id:ryu231107:20231127234414j:image

え、

それは心配です。
f:id:ryu231107:20231127234342j:image

クロゼットが貰えました!

今度飾ってみようと思います。

こういった感じにたまにミニゲームみたいのがあると、楽しいですね!

また会えるのでしょうか?

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました!