【プレイ日記】マリンスーツで新種大量ゲット!?【あつ森#15】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#15です。

前回は、ひきかえけんを使って壁紙をもらいました。

さて、今回はマリンスーツが届いたのでさっそく海で新種の生き物を捕りに行きました!

#14はこちら↓

f:id:ryu231107:20231204232321j:image

今日はお知らせ無し!

平和ってことですね!
f:id:ryu231107:20231204232253j:image

昨日マイルで購入したものが届いていました!
f:id:ryu231107:20231204232318j:image

マリンスーツです!

さっそく使って海に潜ろうと思います。
f:id:ryu231107:20231204232324j:image

着替えました〜

全身用なので帽子だけがそのまま残りました。
f:id:ryu231107:20231204232216j:image

さっそく海の中へ!

ボタンを連打すると進んでくれました。

泡が見えたのでその位置まで移動しました。
f:id:ryu231107:20231204232305j:image

泡の近くでYボタンを押すと潜れました!

あとは泳いで影ができているところまで行って捕まえました。
f:id:ryu231107:20231204232243j:image

ヒトデ!
f:id:ryu231107:20231204232308j:image

ナマコ!
f:id:ryu231107:20231204232327j:image

ワカメ!
f:id:ryu231107:20231204232250j:image

オイスター
f:id:ryu231107:20231204232237j:image

ウミウシ

一気に新種を5個ゲットしました!

生き物を捕まえられる要素が増えて楽しいです。
f:id:ryu231107:20231204232315j:image
f:id:ryu231107:20231204232259j:image

沖へ上がるとちょうど手紙とレシピがありました!
f:id:ryu231107:20231204232219j:image

化石も新種ばかりで、まだまだ種類が増えそうです!
f:id:ryu231107:20231204232222j:image

再び潜りに行きました!

すると、
f:id:ryu231107:20231204232240j:image

ホタテ!

ん?
f:id:ryu231107:20231204232234j:image

急に知らないキャラクターが現れました!
f:id:ryu231107:20231204232302j:image

今獲ったホタテとレシピを交換したいそうです。

せっかくなので交換します!
f:id:ryu231107:20231204232231j:image

しんじゅを使ったレシピだそうです。

しかもしんじゅは潜りで手に入ることが分かりました!
f:id:ryu231107:20231204232247j:image

最後は名言?みたいなことを言って何処かへ泳いでいきました。
f:id:ryu231107:20231204232225j:image
f:id:ryu231107:20231204232311j:image

ムールガイ!
f:id:ryu231107:20231204232228j:image

イソギンチャク!
f:id:ryu231107:20231204232256j:image

サザエ!

そのまま潜り続けて新種をたくさんゲットしましたが、しんじゅは見つかりませんでした。

相当レアだと思います!

いつかは手に入れたいですね。

初めて潜りをしましたが、とても楽しかったです。

生き物をコンプリートしたいなら絶対にやらないといけないですね。

今回はここまで!

閲覧ありがとうございました。