【プレイ日記】あつまれどうぶつの森を初プレイ!【あつ森#1】

みなさんこんにちは。

私はSwitchでゲームをすることが多いので、ニンテンドーオンラインのカタログチケットを1年前くらいに買っていました。

カタログチケットは対象のソフトを2つ引き換えることができますが、1つはポケモンバイオレットと引き換えていました。しかし、もう一つは交換しておらず使用期限が迫っていました。

そこでこれまでやったことのないジャンルのゲームを交換しようと思い、「あつまれどうぶつの森」と交換しました。

 

これからは、あつまれどうぶつの森のプレイ記録をここに綴っていきます。

はじめると、2人、2匹?のたぬきが迎えてくれました。

準備を始めるそうです。

最初は顔の設定です。

性別を選択できましたが、後から変更できるとあったのでとりあえず男にしました。

顔は、髪、目、口などを決められました。思っていたより種類が少なくて後から変化できるか気になります。

次は島を決めます!

質問で場所を決めていくようです。

北半球にすると日本のような四季が見られるそうです。

四季を楽しみたいので北半球にしました!

島をこの中から選びました。

葉っぱのマークがあるところは中心になる場所な気がしました。

とは言っても完全初心者なので、川で良い感じに3等分されている左上の島にしました!

最後にこんな質問されました。

無人島で一番手に入りにくそうな灯りにしました。

結局意味の無い質問でした笑

ついに無人島に到着しました。

見たことないどうぶつが2人いますね。

社長がいるそうです!

まずは広場までいどうします。

ちなみに地図の葉っぱのマークが広場でした。

社長さんに会いました。

この人もたぬきでした。

これから、テントを建てていきます。

スペースがある場所ならどこでも置けるそうです。

他の2人もテントを建てるそうなので、話に行きました。

ピータンとシオンという名前でした。

2人とも語尾が特徴的でした。

自分のテントはなるべく広場に近い場所にしました。

他の2人のテント建てを手伝うと、お礼されました!

とてもいい人達で安心しました。

今日は最後にキャンプファイヤーをするそうです。

それぞれ仕事が与えられました。

私はきのえだを10本拾ってくるそうです。

きのえだは、木下に落ちており近づくと名前が表示されました。

分かりやすくて良いですね。

次に木になっているモモを6個集めて準備は整いました!

モモは1つの木に3つあり、揺らすことで落ちてきました。

キャンプファイヤー点灯!

確かにそうですね

島に名前をつけることになりました。

なにも思いつかなかったので、ブログで使っている名前をそのまま使いました。

調べてみると、おしゃれな名前をつけている方もいてセンスがいいのが羨ましいです。

無事に島の名前も決まって乾杯!

やることもないので休みます。

ベッドをもらいました。

他にも支給品がテントに置いてあるそうです。

テントの中はこんな感じになりました。

キャンプって感じですね。

いつか家が建てれるのでしょうか?

おやすみなさい

寝ると変なキャラクターが出てきました。

多分夢なんですかね?

これで無人島生活1日目が終わりました!

明日からどんなことができるのか楽しみです。

閲覧ありがとうございました!

#2はこちら↓

 

ryu-blogroom.hatenablog.com