【プレイ日記】島に移住希望者が現れた!準備が忙しそうです【あつ森#20】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#20です。

前回は、旅行で鉄鉱石を大量ゲットして、お店建設の準備が完了しました。

今回は、お店が完成して次に進めそうです。

#20はこちら↓

f:id:ryu231107:20231209220019j:image

ついにお店がオープンしました〜

そして後ろに怪しい顔した人がいますね。
f:id:ryu231107:20231209215910j:image
f:id:ryu231107:20231209220000j:image

お店には営業時間があるそうです。

たまに夜中にやることがあるので、少し不便に感じるかもしれませんね。
f:id:ryu231107:20231209215947j:image
f:id:ryu231107:20231209215930j:image
f:id:ryu231107:20231209220012j:image

たぬきショッピングにカタログ機能が追加されたようです!

これを利用すれば、直接オーダーできるので同じものが欲しいときは便利ですね。

f:id:ryu231107:20231209215954j:image

記念セレモニーも参加する予定です。
f:id:ryu231107:20231209220031j:image

何でしょう?
f:id:ryu231107:20231209220022j:image

電話ですね。

誰と話しているのでしょうか?
f:id:ryu231107:20231209220028j:image
f:id:ryu231107:20231209215920j:image

家から出ると手紙が届いていました。

毎週日曜の午前にカブを売りに来るようです。

覚えていたら、日曜の午前にログインしようと思います。
f:id:ryu231107:20231209220006j:image

放送で映り込んでいた人に会いに行きました。
f:id:ryu231107:20231209220009j:image
f:id:ryu231107:20231209220003j:image
f:id:ryu231107:20231209215957j:image

花の種や、野菜の苗など植物関連のものを売っているそうです。

そして毎回いるとは限らないようです。
f:id:ryu231107:20231209215913j:image

今日は、と言っているので日によって品揃えが変わるようですね。

今のところ、植物関連には興味ないので買うことはないです。
f:id:ryu231107:20231209215943j:image

また電話しているようです。
f:id:ryu231107:20231209220024j:image
f:id:ryu231107:20231209215937j:image
f:id:ryu231107:20231209215933j:image

なんと3人もこの島に移住希望者が現れたそうです。

仲間が増えるのは良いことですね!
f:id:ryu231107:20231209215923j:image

困ったこと?
f:id:ryu231107:20231209220015j:image

テント生活は嫌って欲張りだな~

こっちは最初テント生活だったのに・・・
f:id:ryu231107:20231209215950j:image

何してんのー!
f:id:ryu231107:20231209215916j:image

確かに1度に3軒は大変ですね。
f:id:ryu231107:20231209215940j:image

絶対頼まれると思いました。

達成しないと先に進めないのでやりますが・・・
f:id:ryu231107:20231209215927j:image

お礼がもらえるなら仕方ないですね~

しかし、3軒分となると時間がかかりそうですね。

今回はここまでです。

次回は、オープンしたたぬき商店に行こうと思います。

閲覧ありがとうございました。