【プレイ日記】初めてマイル旅行券で旅行しました!【あつ森#18】

みなさんこんにちは。

あつまれどうぶつの森のプレイ日記#18です。

前回は、部屋が採点されることを知りました。

まだ、部屋をカスタムする余裕はないので、とりあえずもらった物は飾ろうと思います。

#17はこちら↓

f:id:ryu231107:20231209215512j:image
f:id:ryu231107:20231209215444j:image

今回は、マイルりょこうけんを使って離島へ行こうと思います!

初めてなので楽しみです!
f:id:ryu231107:20231209215447j:image

到着!

f:id:ryu231107:20231209215407j:image
f:id:ryu231107:20231209215519j:image

なんと、道具がなくてもマイルで交換してくれるそうです!

こういう優しい仕様好きです。
f:id:ryu231107:20231209215525j:image

帰ってしまうと、置いていったものは二度と戻ってこないそうです。

これは気をつけないといけないですね。
f:id:ryu231107:20231209215421j:image

島はこんな感じでした。

普通の小さな島って感じで、池もありました。

近くには化石の跡がありますね!
f:id:ryu231107:20231209215431j:image

ヤシの木が浜辺になっていました。

初めて見る果物なので、獲っておきました!
f:id:ryu231107:20231209215515j:image

岩もあって、今たくさん欲しい鉄鉱石もゲットできました!
f:id:ryu231107:20231209215417j:image

なんと、島に他に来ている人がいました!

カエルみたいなキャラクターでした。

自分の島に誘えるようですが、今のところはよかったので誘いませんでした。
f:id:ryu231107:20231209215428j:image

リュウグウノツカイが釣れました!

何度見ても大きいですね。
f:id:ryu231107:20231209215459j:image

結局島ではこんな感じのアイテムを取りました。

化石や鉄鉱石を取れたのが良かったです!
f:id:ryu231107:20231209215502j:image

自分の島に帰りました〜
f:id:ryu231107:20231209215434j:image

島に帰ると、シオンに話しかけられました。
f:id:ryu231107:20231209215401j:image

ちょうど、自分が蜂に刺された状態だったので、それを治せるくすりのレシピを教えてもらいました!

刺されると、痛そうな顔になりますが時間が経てば治るのでわざわざくすりを使う必要があるのか疑問です。
f:id:ryu231107:20231209215522j:image

さっきとってきたヤシのみを試しに植えてみました!

ちなみに、今この記事を書いているときに思いましたが、ヤシの木は浜辺にあったので、植える場所も浜辺にする必要があるのか?と思いました。
f:id:ryu231107:20231209215424j:image

次の日になって、岩を掘ると金鉱石が出てきました!

金なのでおそらくレアでしょう!

f:id:ryu231107:20231209215505j:image
f:id:ryu231107:20231209215404j:image

そして、それを使ったレシピをひらめきました!

5個必要なのは大変ですね。
f:id:ryu231107:20231209215508j:image

旅行楽しかったので、また旅行券交換してしまいました!

最近はマイルに余裕ができています。
f:id:ryu231107:20231209215454j:image
f:id:ryu231107:20231209215438j:image

今回は積み木テーブルのレシピを覚えました〜
f:id:ryu231107:20231209215441j:image

ピータンに呼ばれています!
f:id:ryu231107:20231209215410j:image

リアクション?

たまに住民の隣で釣りしたりすると、拍手してくれたりしましたがそれとかのことでしょうか?
f:id:ryu231107:20231209215451j:image
f:id:ryu231107:20231209215413j:image

リアクションができるようになりました!

まだ覚えたてで少ししか種類はありませんでした〜

今回はここまでです。

また旅行行きたいですね。

閲覧ありがとうございました。