イナズマイレブン新作 英雄たちのヴィクトリーロード ベータテストの参戦選手が発表されました!オリジナルのチーム構成を作ってみました。

みなさんこんにちは。

2024年1月26日に「イナズマイレブン 英雄達のヴィクトリーロード」のベータテストで参戦する選手・チームが発表されました!

今回は、その選手紹介と、そこから考えた使用したいチームメンバーを紹介します。

チームごとに選手紹介

1.イナズマオールスターズ

f:id:ryu231107:20240127124543p:image

まずは1つ目のチームです。
こちらは、各シリーズの主人公である円堂守松風天馬、稲森明日人が揃っているのが特徴的ですね。
また、FWに豪炎寺、剣城、野坂と火属性が集まっているのが強そうですね。

個人的にアフロディが好きなのでこのチームが一番お気に入りです。

2.ジャパンドリームズ

f:id:ryu231107:20240127124539p:image

2つ目のチームです。

中盤に鬼道、不動、神童とゲームメーカーが揃っているチームですね。
FWには、染岡と吹雪のコンビもいて、サブには白竜とシュウがいます!
まさかこの2人が使えるとは思いませんでした。
GKが三国なのは心配ですね・・・

3.エイリアマスターズ

f:id:ryu231107:20240127124534p:image

これが最後のチームになります。
エイリア学園の混合チームということで、FWがバーン、ガゼル、グランで強力ですね!
また、グランやレーゼは他のチームでも登場しているので同時出場させてみるのも面白いかもしれませんね。

実際に使用してみたいチーム構成

ここからは、実際に使用してみたいチーム構成を紹介します。

人数は16人で、フォーメーションは考慮しません。

GK
円堂守、立向居勇気
DF
壁山塀吾郎、菜花黄名子、狩屋マサキ、クララ
MF
アフロディ松風天馬鬼道有人不動明王
FW
白竜、吹雪士郎、ガゼル、バーン、豪炎寺修也剣城京介

以上になります!

GKは基本円堂で、相性が悪かったら立向居に変える感じです。
DFはシュートブロック技が使えそうな選手で固めてみました。一応黄名子はロングシュートが使えたらチェインを狙っていきたいです。
MFは好きな選手ばかりです。天馬は技のバランスが良く、不動はディフェンス能力も高そうなのでディフェンス寄りで活躍して欲しいです。もしかしたらアフロディをFWにするかもしれません。
FWは一番選手が多いです。好きな白竜を積極的に使っていきたいです。ガゼルとバーンは、できたらアフロディとカオスブレイクを打ちたいです。

フォーメーションや使える技で少しメンバーが変わるかもしれません。
また、選手を監督にもできるようなので面白そうですね。
チームビルドがどれくらい影響があるのかとても気になります。

まとめ

f:id:ryu231107:20240127124529p:image

ついに選手が発表されましたね!

詳しい開催日は発表されないそうですが、あと2ヶ月もありません。

何年も待っていた新作なのでとても嬉しいです!

ぜひみなさんもチームを考えてみてください!

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました。