【ポケモンデー2024】ポケモンプレゼンツで発表された最新情報まとめ 新作登場!?

f:id:ryu231107:20240228001752p:image

みなさんこんにちは。

今回は、2024年2月27日のポケモンデーで、ポケモンプレゼンツが配信されたので、そこで発表された最新情報をまとめました。

ポケモンデーとは

f:id:ryu231107:20240228001934j:image

ポケオンデーは、初代ポケモンの「ポケットモンスター 赤・緑」が発売された2月27日を記念日とした日です。

この日は、ポケモン公式から新作やアップデート情報などが発表されます!

2024年ポケモンデー最新情報

ポケモンSVイベントテラレイドバトル開催

f:id:ryu231107:20240228001801j:image

ポケモンSVで、最強フシギバナカメックスリザードンのイベントテラレイドバトルが順次開催されます。

最強フシギバナ
 2月28日(水)9:00~3月6日(水)8:59
最強カメックス
 3月6日(水)9:00~3月13日(水)8:59
最強リザードン
 3月13日(水)9:00~3月18日(水)8:59

この中で、最強リザードンは再登場なので、まだ捕まえてない方はこの機会にゲットしましょう!

ポケモンGO/コラボイベント開催

f:id:ryu231107:20240228001807j:image

ポケモンGOアニメポケットモンスターとコラボイベント開催されます。

期間は2024年3月5日(火)~3月11日(月)です。

ボルテッカー」を覚えた「ピカチュウや、「カルボウ」「ソウブレイズ」「グレンアルマ」が新登場します!

ポケモンスリープ/新ポケモン登場

f:id:ryu231107:20240228001849j:image

ポケモンスリープで、2024年3月にライコウが登場します。

そしてさらに、エンテイ」「スイクンも順次登場予定です!

また、2024年5月1日(水)3:59までにログインすると、ポケサブレ10個とダイヤ1000個がもらえます!

ポケマスEX/新バディーズ登場

f:id:ryu231107:20240228001854j:image

2月28日(水)15時からオモダカ&キラフロルが登場
3月1日(金)15時からシルバー(チャンピオン)&バンギラスが登場します。

また、マスターバディーズのマジコスグラジオマギアナが登場!

そして今ならゲン&ルカリオが必ず仲間になります。

ポケまぜ/新コンテンツ開催

f:id:ryu231107:20240228001900p:image

新コンテンツ「パズルでコレクレーのコインを集めよう!」が開催されます!

イベントで新きせかえの「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」の中で好きな1匹を仲間にできます。
イベント期間:2024年2月27日(火)15時~3月14日(木)14時59分
ビンゴイベントで「コライドン」と「ミライドン」をカフェの仲間にできます。

ポケモンユナイト/ミライドンなど参戦

f:id:ryu231107:20240228001905j:image

ポケモンユナイトでは新たに3匹のポケモンが参戦します!

・ミライドン:2月27日参戦
・タイレーツ:4月参戦予定
・ソウブレイズ:Coming soon

ミライドンの獲得イベントが開催されます!

期間:2024年2月27日(火)13時~3月24日(日)8時59分

また、ポケモンデー記念で最大100回無料!プライズマシーンチャンスが開催されます。
人気ホロウェアなどを獲得する大チャンスです!

スマホポケモンカード

f:id:ryu231107:20240228001912j:image

新しいポケモンスマホアプリが発表されました!
それが「Pokémon TRADING CARD GAME Pocket」です!

おそらくですが、コレクションがメインになりそうです。

機能としては、パックからカードを獲得したり、他の人とトレードできるようです。
動画内ではパックは一日に2つ無料で引けるようでした。
また、バトルもでき、従来のカードバトルも一部取り入れたような対戦要素があるようです。

2024年内に登場予定です。

ポケモン新作

f:id:ryu231107:20240228001919j:image

ついにポケモン新作が発表されました!

その名も「Pokémon LEGENDS Z-A」です。

アルセウスに引き続き、LEGENDSシリーズになりました。
舞台はカロス地方、そして中心はおそらくミアレシティです!

アルセウスは過去のシンオウ地方だったのに対して、今回は紹介映像を見た限りすごい昔のカロス地方ではなさそうです。

そして最後にはメガシンカのマークがあったので、できそうです!

2025年登場なのでまだまだ先ですね!

まとめ

今回のポケモンプレゼンツの発表で一番気になるのは新作ですね!
私は、ポケモンXYはプレイしたことがないので、カロス地方を冒険できるのは楽しみです。
正直、BWリメイクが来ると思っていましたが、新作が発表されただけでも嬉しいです。

楽しみですね!

今回は、ここまでです!

閲覧ありがとうございました。

*本記事ではポケモン公式で使われている画像を引用しています。

ポケモンプレゼンツの動画はこちら↓