【ポケモンSV】ダークライと色違いルカリオ受け取り!ディアルガ・パルキアレイドも!

みなさんこんにちは。

今回は、ポケモンSVゼロの秘宝「後編・藍の円盤」の配信開始記念イベントのポケモン受け取りや、レイドバトルをしました。

イベント情報についてはこちら↓

ryu-blogroom.hatenablog.com

ふしぎなおくりもの

ダークライ

f:id:ryu231107:20231209215244j:image

まずは、ダークライを受け取りました!

幻のポケモンが配布されるなんて最高ですね。

配布されたダークライの基本情報はこちら↓

■基本情報■
Lv:50
技構成:あくのはどうシャドーボール、さいみんじゅつ、ゆめくい
テラスタイプ:あく
リボン:クラシックリボン
プレシャスボール入り
ダークライといえば、ダークホールなので覚えさせたいですね!
今のところ入手方法がレジェンズアルセウスだけなので、持っていない方も多そうです。

色違いルカリオ

f:id:ryu231107:20231209215238j:image

次はルカリオです。

色違いというのもいいですし、レベルが75なのも即戦力として使えそうですね。
f:id:ryu231107:20231209215241j:image

配布された色違いルカリオの基本情報はこちら↓

■基本情報■
Lv:75
技構成:ラスターカノン、はどうだんバレットパンチ、れいとうパンチ
テラスタイプ:はがね
リボン:クラシックリボン
プレシャスボール入り

イベントテラレイドバトル

パルキアレイド

f:id:ryu231107:20231209215235j:image

私は、ポケモンバイオレットなのでパルキアのレイドが出現していました。

すでに出ている攻略情報で、金策ニンフィアで勝てると知ったので、そのニンフィアでソロ挑戦しました。
f:id:ryu231107:20231209215251j:image

まずはドレインキッスで体力管理しながら、めいそうで能力上げをしました。

そこから、テラスタルフェアリーして一気に倒しました。

難易度が★5だったからか苦戦はしませんでした。
f:id:ryu231107:20231209215300j:image

報酬はこんな感じでした。

特性パッチがあるのはいいですね!
f:id:ryu231107:20231209215254j:image

ゲットできたパルキアの基本情報はこちら↓

■基本情報■
LV:75
技:りゅうせいぐん、かみなり、だいもんじハイドロポンプ
テラスタイプ:ドラゴン
個体値:4V
特性が夢特性なのも地味にいいですね!

ディアルガレイド

f:id:ryu231107:20231209215231j:image

ディアルガレイドはマルチで参加させてもらいました。

パルキアレイドと同様のニンフィアで勝てるようですが、ディアルガてっていこうせんをしてくるので、それで結構体力を削られて少し苦戦しました。
f:id:ryu231107:20231209215257j:image

ゲットできたディアルガの基本情報はこちら↓

■基本情報■
Lv:75
技:りゅうせいぐん、だいちのちから、だいもんじ、てっていこうせん
テラスタイプ:ドラゴン
個体値:4V
 
今回は、ふしぎなおくりものとイベントテラレイドバトルをしました。
自分はサブ垢もあるので、2体ずつ受け取りました!
レイドは★5だったからか、難しくはないのでよかったです。
また、レイドなので好きなボールでゲットできるのもいいですね!
もうすぐ、「後編・藍の円盤」が始まるので楽しみですね!
閲覧ありがとうございました。