【プレイ日記】ブルーベリー学園で初勝負!タロが勝負をしかけてきた!【ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#2】

みなさんこんにちは。

ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤プレイ日記#2です。

前回は、ブルーベリー学園に到着して、タロに会いました。

#1はこちら↓

ryu-blogroom.hatenablog.com

今回は、そのタロと勝負します!

f:id:ryu231107:20231223224322j:image
f:id:ryu231107:20231223224348j:image

なんとタロは四天王で、父はジムリーダーだそうです!

誰なんでしょうか?
f:id:ryu231107:20231223224354j:image

怒った顔がかわいいです。
f:id:ryu231107:20231223224413j:image
f:id:ryu231107:20231223224345j:image

事前情報にありましたが、やっぱりダブルバトルで戦うそうです!

ダブルバトルだと戦術の幅が広くなって難しそうですね。
f:id:ryu231107:20231223224357j:image

いざ勝負!
f:id:ryu231107:20231223224336j:image

相手はマイナン」とプラスル」を出してきました!

対するこちらは、「ミライドン」と「テツノカイナ」です。

自分の戦略は、ミライドンでエレキフィールドを展開して、テツノカイナの特性で能力を上げていきます。
f:id:ryu231107:20231223224351j:image

火力が十分出せるので、簡単に倒せました!
f:id:ryu231107:20231223224403j:image

しかし、ラストにドリュウズ」を出してきました!

地面タイプで相性が悪いですが、素早さは負けてないです。
f:id:ryu231107:20231223224406j:image

勝ちました!

手を抜かれていたと思いますが、やはりレベルは高いですね。
f:id:ryu231107:20231223224325j:image
f:id:ryu231107:20231223224419j:image
f:id:ryu231107:20231223224400j:image

ちゃんと勝負するときはテラスタル使ってきそうですね。
f:id:ryu231107:20231223224332j:image
f:id:ryu231107:20231223224409j:image

制服もらいました!

一人だけ違う服装はいやなのでよかったです。
f:id:ryu231107:20231223224329j:image

さらにおしゃれカードをもらいました!

落ち着いたらブティックを見に行こうと思います。
f:id:ryu231107:20231223224415j:image
f:id:ryu231107:20231223224339j:image
f:id:ryu231107:20231223224342j:image

ついにテラリウムドームに入れます!

PVで紹介されていて、今回のメインの場所なので一番楽しみです。

今回はここまでです。

次回からテラリウムドームに行きます!

閲覧ありがとうございました。

#3はこちら↓

ryu-blogroom.hatenablog.com